プール大会 そして アイスキャンデー!

f0073974_2333099.jpg

今日の京都は日差しは強いけれど、風の涼しい一日でした。
蝉の声もあまり聞こえなくなって、夜になると鈴虫の声が聞こえるようになりました。
秋がすぐそこまでやってきていますね。

そんな今日は子ども達の保育園でプール大会がありました。
この夏、プールでどんなことをしていたのか、新しくどんなことができるようになったのかを親に見せてくれるイベントです。
大会が終わると、この夏のプールも終了。
娘はときどき私の傍らに来て休憩しながら、ワニ泳ぎやら、輪っかくぐりを見せてくれました。

そしてそして、保育園の帰りに念願の『銀閣寺キャンデー店』へ行ってきました!
銀閣寺の近くにある手作りアイスキャンデーやさんで、1杯30円のパインジュースも美味しいお店。
今年はなぜか行く機会がなくて、今日が今年最初のお買い物。
そこで、たくさん買い込んできました。
これだけ買ったら、今年はもう行くことがないかなぁ?
あ、でも、冬になったら大判焼き(今川焼き)やさんに変身するらしいし、まだ行く機会はあるかな?

2005/6/22、8/24にもこのお店のこと、書いてます~。
f0073974_231962.jpg

f0073974_2341063.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-08-31 02:46 | 日々のこと
<< キッズクッキング! メイシーちゃん 生誕15周年! >>