動物園

f0073974_3324354.jpg

京都は朝晩、すっかり涼しくなりました。
今朝も風が涼しかったので『爽やかな観光日和かな?』と思って岡崎に出掛けることにしました。
京都国立近代美術館で開催されている『富本憲吉展』に行こうと思ったのです。
でも子どもたちに「どこいくの?」と聞かれ、「動物園の近く」と応えてしまったもので・・・。
動物園にも行くことになりました。
久しぶりに子ども二人連れて、ベビーカーを持ってバスにも乗りました。
ふぅ。やっぱりベビーカーを持ってバスに乗るのは大変ですね・・・。

東山仁王門から歩いて動物園へ行きました。
途中でオ・タン・ペルデュでランチボックスを買って近代美術館を横目に見ながら動物園へ。
そしてその頃には思っていた以上に気温が高くなってました・・・。
動物園でなんとかかんとかご飯を食べて、『象を見たい!』という娘と『ここにいたい!』という娘に手を焼いているうちに、もうくたくた。
全然『爽やかな観光日和』じゃなかったし・・・。
本当は『富本憲吉展』を見てから夫と合流するはずだったのに、もう、ギブアップでした。
車で迎えに来てもらって帰宅したのでした・・・。
f0073974_4124576.jpg
f0073974_4134414.jpg
f0073974_4141721.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-09-04 04:24 | 日々のこと
<< おうちでコックさん! 秋のブックカバー教室 >>