おうちでコックさん!

f0073974_4285059.jpg

先日、キッズクラブで教えてもらった巻き寿司を家でも作りました!
娘たち二人でコックさんのお洋服(シェフ・コートとかコック・コートと呼ぶそうです)を着て、コック帽をかぶってクッキング~!
濡れないように、食卓にゴミ袋(!)を敷いて巻き巻き、スタート!
でも子どもたち、具材をお皿にのせた段階でたくさんつまみ食いしちゃうし、まきすにのせる前の海苔も食べちゃうし、海苔にのっけたご飯も食べちゃうし・・・。
なんとか4本の太巻き、完成!
今度は具にマヨネーズを入れて『カリフォルニア・ロール』風にしたりごま油を入れて韓国のり巻き風にしたりしようかな?
美味しい太巻きの具材があったら、教えてください~!
ちなみに、太巻きは出来立てよりも少し時間がたったものの方が味がなじんで美味しいですね。
[PR]
by ayats29 | 2006-09-04 04:36 | 日々のこと
<< Vesna!さんへの納品 動物園 >>