宇治へいきました

f0073974_5135194.jpg

日曜日、京都はときどきパッと晴れるのに、ときどきザーっと雨が降る不安定なお天気でした。
そんな中、宇治へいってきました。

まずはお目当ての中村藤吉本店へ。
外観から、とても雰囲気がよかったです。
そして氷をお願いしたら、豪華でびっくりしました。
ソフトクリームが乗っていて、抹茶蜜と黒蜜は自分で好きな量だけかけることができるんです。
美味しかった!
氷とセットで『中村茶』というブレンド茶をオーダーしたのですが・・・。
美味しいお茶は子どもと一緒の時にはオーダーしないほうがよいと分かりました。
急須にお湯を入れたまま、子どもの世話をしてお茶の存在を忘れること数回。
せっかくのお茶を苦くしてしまいました(それでもおいしかったケド)。

中村藤吉本店を出たあとは有名なパン屋さん『たま木亭』に行ったり、大阪ガスショールームの中にあるお菓子材料のお店に行ったり、なんだかお買い物中心でした。
大阪ガスショールームではお菓子材料をのんびり選んだあと、ショールームの床暖房体験をしたり、ジェットバスをみたりできて楽しかった~。
子ども連れにとっては、広々していてお客さんが少ないお店は最高ですねー。(お店の方には悪いけど・・・!)

本当は伊藤久右衛門にも行きたかったのですが大阪ガスショールームで遊びすぎたので、そちらはまた次回のお楽しみ、となりました。
f0073974_5141069.jpg

f0073974_5541181.jpg

f0073974_5143663.jpg
f0073974_514257.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-09-11 05:32 | 京都
<< さのわ と イタリアン と ケ... *ちいさくて かわいいものづく... >>