キッズクッキング!のはずが・・・

f0073974_7454293.jpg

友だちのお家でラザニア作りをしました。
ホントは子どもたちと一緒にトマトソースから作る予定だったのだけど・・・、子どもたち、遊びに夢中ではしゃいでてクッキングどころじゃありませんでした!
プチトマトのヘタを取るところとか、ラザニアとトマトソースを層にするところではちらりと参加者あったけど、ね。
あとは母たちで作りましたー。

藤井恵さんのレシピを参考にトマトソース作り。
プチトマトを『4パック』使って作るレシピでしたが、北白川にある高級食材スーパー マイケルに買出しにいってしまったので、とても4パックも買えませんでした。
(だってだって、普通よりも少なめの1パックが400円ですよー!)
普通のトマトも使って、美味しくできた~。
あとはみんなで持ち寄ったもので豪華な食卓に!!
私はほぼデザート担当で久しぶりにケーキを焼きました。
バナナシフォンやらバナナグラタン(勝手に命名)やら、梨のカラメルソース煮なんてものも作ってみました。

子どもたちは泣いたり叫んだり笑ったりしながら、楽しくて美味しいひと時を過ごしました~!
(1枚目の画像にひそかーに娘の顔が写ってマス。わかります~?)
f0073974_745542.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-09-24 07:46 | 日々のこと
<< 木のマドラー 取材・・・! >>