「ほっ」と。キャンペーン

体育大会と松茸ご飯~!

f0073974_1263838.jpg

ここ最近ずっと良いお天気が続いていたのに、日曜日は雨降りでした。
そんな日に地域の体育大会がありました。
実は私、これまで体育大会はだんなさんに任せて自分は出場したことがありませんでした。
走るの、苦手なんですよねー。
でも今回は棄権する理由も作れず、ついに初めて参加してきました。
障害物競走と綱引き。
綱引きは団体競技だからいいんですけど、ね。
障害物競走は・・・。
参加したことに意義がある、かな・・・!?(町内の皆さん、すみません・・・。)

そんな『体育大会初参加』を記念して(!?)、お昼ご飯は『松茸ごはん食べ放題』に行ってきました!!!
とり市老舗』という特撰京野菜専門店直営の京野菜料理店『直會 撰(なおらい せん)』で1年に数日間だけ、『松茸ごはん食べ放題』をしていると土曜日深夜に知ったのですっ。
「日曜日のランチタイム、年に数日間だけの食べ放題だなんて、絶対に混んでるから子連れで行きたくない」という夫を説得して行ってきました。
だって松茸なんて、なかなかそんなにたっぷり食べられないんだもの・・・!
行ってみると、拍子抜けするくらい空いていました。(ランチタイム終了間際でしたが)
2階席は私たち一家だけだったんですよ。
でもそのお陰で気楽にたっぷりと松茸ごはんと美味しいお漬物や煮物等々を頂くことができました!
ごはんは薄味だったので「もう少し味が濃くてもいいなあ」とか「すだちが欲しいなあ」とか思いましたが、でも松茸自体の味が美味しかったです。
『子ども料金』があるともっと嬉しいのですけど、ね。

春には『筍ごはん食べ放題』があるのだそうです。
筍の方がすぐにお腹が膨れそうですが、このお店の筍なら美味しいのだろうなぁ。
また家族を説得して行かなくっちゃ!
f0073974_1265261.jpg
f0073974_1271174.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-10-02 02:07 | おいしいもの
<< web shop用、新作できま... 京釜体験 >>