人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂神社に行ったなら・・・!

上賀茂神社に行ったなら・・・!_f0073974_653937.jpg

月曜日は快晴でしたね!
もともとの体育の日、10月10日はめったに雨が降りませんよね。
10月6日ごろの『中秋の名月』の頃は昔から『10年に9年は雨』といわれているのとは対照的です。

そんな昨日は大渋滞に巻き込まれることを覚悟しつつ、観光の人々が行かなさそうなところへ行こう、ということで上賀茂神社へ行きました。
意外と道は混んでいなくて、順調に上賀茂神社に着きました。
ところが!
昨日は同じことを考えた人が多かったのか、私がこれまで普段と違う上賀茂神社を見てきたのか・・・、今までに見たことがないくらいたくさんの人がいました!
「あれ?いま私たちって緑地公園にいるんだっけ?」という気分。
でも、みんなが「上賀茂神社でのんびりしようか?」と思うくらい気持ちの良い日だったんですね。
遠くに見える神山も気持ちよさそうに見えました。

上賀茂神社に来たら、必ず寄りたいところがあります。
『今井食堂』です。
ここには他とはちょっと違った美味しい『鯖煮』があるんです。
私はここの鯖煮を食べるまで、鯖の煮たものといえば味噌で煮たものしか知りませんでした。
でもこちらはお醤油味。
3日間かけて煮込んでいるそうで、骨までほろっと食べられます。
お土産用が4切れで400円というのも嬉しい~!(前回来た時よりもちょっと値上がりしたかな?)
今回はお土産用を買って晩御飯に美味しく頂きました!
上賀茂神社に行ったなら・・・!_f0073974_6243135.jpg

上賀茂神社に行ったなら・・・!_f0073974_655723.jpg
上賀茂神社に行ったなら・・・!_f0073974_66772.jpg

by ayats29 | 2006-10-10 06:31 | おいしいもの
<< 大雨の運動会 秋の朝焼け >>