人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大徳金時に紅玉林檎!

大徳金時に紅玉林檎!_f0073974_7205039.jpg

今月は美味しいものをたくさんもらう月です!
梨に続いて、先日実家からさつま芋が送られてきました。
大徳金時といって、とーっても甘いお芋です。
箱を開けた1歳の娘が「わ~、おいしそ~!」と初めて聞くことばを言ったのでびっくりしました。
でもさつま芋、食べないんですよねぇー。
さつま芋のポタージュにして、ボルシチに入れて、スイートポテトを作って、と色々使いましたがまだまだあります。
たくさんおすそ分けもしました。
あとは焼き芋にして食べようかな?

そして今日はお友だちから紅玉をおすそ分けしていただきました!
紅玉はこの季節しか食べられないので嬉しい!
早速焼き林檎にしたりそのまま食べたりして、5個もなくなっちゃいました。
残りは何にしようかなぁ?
大徳金時に紅玉林檎!_f0073974_7202544.jpg

大徳金時に紅玉林檎!_f0073974_721496.jpg

大徳金時に紅玉林檎!_f0073974_7211561.jpg

by ayats29 | 2006-10-20 07:26 | おいしいもの
<< しかのくつ? 『ちいさくて かわいいものづく... >>