人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープ作り大会!

クレープ作り大会!_f0073974_020355.jpg

先月のラザニア作りに続いて、今日も仲良し親子と一緒にクレープ作りをしました!
今回はわが家で開催。
「キッチンのお掃除しなきゃー」と思って早起きしたものの、なんだか気分が乗らなくて掃除せずにお菓子作ったりしてしまった・・・。
それでもなんとかお客さんに来てもらえる状態にはできました・・・!

当初、まずは焼き林檎を作ってからクレープ作りに入る予定だったのですが、やっぱり今回も子どもたちは大興奮しておもちゃをわんさか出してきて遊びに夢中!
お菓子作りする気になったのは到着から2時間後のことでした。
ということで、焼き林檎はやめてクレープだけ作りました。
1人1個の卵を割って、交代でグルグルかき混ぜて、あとは母たちで2個のフライパンを駆使して焼いて焼いて焼きまくりました!!
手作りクレープ、具がなくても美味しいです。
まずはみんな、焼きたてクレープを食べて「おいしい~!」とニンマリ。
それからみんなで持ち寄った具をまきまきして、またニンマリ。
生クリームにフルーツ、クリームチーズ、レタス+ツナなどなど、どれも美味しかったぁ。
さらに林檎のタルト(また!)にバナナシフォン(またまた!)を食べてお腹いっぱい!
それでも母は晩御飯を作ります。
みんなに野菜を切って炒めてもらって、『豆乳豚汁』を作りました。
中華スープベースの豆乳豚汁、おいしいんですよ。
みんなお腹一杯だったのですが、汁物は別腹でしたね。

お腹一杯大満足、疲れたけど楽しいひと時でした。
また来月も集まろうね~!
クレープ作り大会!_f0073974_0201236.jpg

by ayats29 | 2006-10-23 00:32 | 日々のこと
<< 11月の『布雑貨づくり教室』の... 11月の教室サンプル、準備してます! >>