それぞれに満喫した週末!

f0073974_6261087.jpg

この週末、京都は気持ちのよい秋晴れでした。
珍しく、私は子どもたちとはなれた時間が多い2日間でした。

土曜日は私は一日中、出掛けてました。
夜は友だちとケーキ屋さんのケーキ教室に行ったあと、数ヶ月ぶりにお酒を飲みながら外で晩御飯を満喫!
ずーっと気になっていたお店、cafe bibliotec Hello!が実は私は何度も何度も前を素通りしていたと知ってショックでしたー。
でもごはんもお酒も美味しかったぁ。すごーく混んでました。

日曜日は朝一番で保育園の大掃除でした。
大掃除、『毎年、一生懸命掃除をしなきゃいけないクラス』って決まっちゃうんだなぁ、と実感しましたー。
だって毎年、『私たちが今年使うクラス』を前年に使っていたクラスは同じです。
ウチの保育園の場合、私たちをクラスBとした場合、進級するとクラスAが使っていた教室に移動することになるわけです。
で、クラスAがいつも大掃除を簡単に済ませちゃうクラスだったりすると・・・、翌年にクラスBは長年のホコリを見つけちゃうわけですねー!
昨年の方が大変な思いをしてすごい厚みのホコリと格闘しましたが、今年もちょこちょこっと厚みのあるホコリを発見!
そしてクラスAは早々に掃除を終えてました・・・。
「ら、来年もがんばろうね」と苦笑いし合いながら解散しました~。
(ちなみに、私たちの翌年にクラスBの使った教室を使うクラスCの皆さんはお掃除、ちょっとラクかも~!?^^)

なんだかんだと私が出歩いている間、子どもたちはお父さんと充実した時間を過ごしたようです。
日曜日には近所の小学校にやってきた騎馬隊を見にいったり、土曜日は映画村に連れて行ってもらったり。
私の知らない間の子どもたちの写真を見ると、ちょっとお父さんが羨ましくなっちゃいました・・・!
f0073974_6262753.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-10-30 07:15 | 日々のこと
<< 週末だけのロシア雑貨屋さん  坊ちゃんかぼちゃ >>