昔からの手芸店

f0073974_328434.jpg
f0073974_328526.jpg

そろそろ、木の葉が色づいてきましたね。
秋晴れの中、昔からある雰囲気の手芸屋さんへ行きました。
私はお店の人とお話するのが好きなので、昔ながらの手芸店でおじいちゃんやおばちゃんからいろんなコツを教えてもらったりするのが好きです。
今日は聖護院にあるお店に行ってみました。
何度かお邪魔したことがあるのですが、初めて、デッドストックのボタンを発見!!
可愛い色や形のボタンと出合えました。
ボタンを選んでいる間、おじいちゃんがいろいろ話かけてくれて楽しかったです。
最後にはおまけまでしてもらって、嬉しかった。
雑貨づくりのポイントにさせていただきます!

帰宅すると、ご近所の方が子どもたちにハロウィンのお菓子をくださいました!
ハロウィンって10月31日なんですね~。
モロゾフの可愛いパッケージのチョコクッキーでした。
大人用に土井のしば漬けまでくださいました。
ありがとうございます!!!
f0073974_329145.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-11-01 03:35 | 京都
<< 尾張屋さんでの~んびり 週末だけのロシア雑貨屋さん  >>