お散歩三昧

f0073974_15482657.jpg

日曜日、京都は快晴でした。
もちろん、車では出掛けられないので金曜日に続いて、またまた長距離散歩へいきました。
今回の目的地は岡崎にある観世会館
三寧坂から二寧坂を通り、ねねの道、岡崎公園を通って知恩院の壮麗な姿を拝んでから、順調に岡崎にたどり着きました。
知恩院から岡崎へ抜ける道では、青蓮院の近くに『パビリオンコート』という素敵な建物があって、美しいウェディングドレスを着た花嫁さんに出会えました。綺麗だったなぁ。
子どもと一緒に葉っぱを拾ったり器やさんを覗いたり、楽しい散策でした。

観世会館では、今回もある会の生徒さんたちの発表会がありました。
初めて子どもたちも一緒に少しだけ拝見しましたが、彼女たちはあの緊張感や音の響きが好きな様子。
これからも一緒にお邪魔しよう!
こちらでは、またもや美味しいお茶とお菓子をいただきました。(それも4人分も・・・!!!)
ありがとうございました!

それから疎水の鳥を眺めたり、猫を眺めたり、ルーブル美術館展への行列を眺めたりしてからみやこめっせを探検!
階段を上ったり降りたりするだけでも楽しい子どもたちには、みやこめっせは十二分な遊び場になりますね。
たっぷり探検したあとは、夕焼けを眺めながら金曜日と同じコースで古川商店街を抜けて帰りました。

帰宅してから食べたオ・タン・ペルデュの『ポンヌフ』というお菓子、思ってたよりも凝っていて美味しかった~。
「『ポンヌフの恋人』ていうハードな映画があったなあ」と思い出しながら食べたのでした。
f0073974_15484698.jpg
f0073974_15485414.jpg
f0073974_1549166.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-11-08 16:11 | 京都
<< クリンゲン男爵のスイスポテト おうちお寿司やさん! >>