雨のバザー

f0073974_2101976.jpg

この週末は全国的にあまりお天気がよくありませんでしたね。
でも、土曜日は子どもの保育園のバザーでした。
私たちのクラスの担当はなんと、
①焼きそば ②おでん ③フランクフルト ④綿菓子
この4点でした。
すごい種類ですよねえ?
でも事前準備に集まった皆さんの手際がよくて、私はそれほどお手伝いをしないまま当日になりました。
ありがとうございました!

当日の私の担当は主に綿菓子。
通常、綿菓子は割り箸などの棒につけますが、今回はなんと、トッポ(ポッキーの太いのみたいなの)につけたんです!
子どもが転んでも喉に詰めないように、という配慮から。
これが、割り箸よりも短いので上手に大きな綿菓子を作るのは結構難しかった~。
でも失敗したらみんなで食べたりできるのが嬉しかったです!
何年前から使っているのか分からないような綿菓子機を使っていたので、時々煙が出てきて慌てました・・・。
機械の調子にもムラがあるので、とっても大きな綿菓子ができた次にはぺちゃんこの綿菓子しかできなかったりして、私の手元を心配そうに見守る子どもの視線に緊張しました!
でもそんな時には失敗綿菓子をあげて待っててもらったりして・・・。

やっぱり今回も、大変だけど終わってみればそれなりに楽しいバザーでした。
来年は晴れるといいなあ。
f0073974_2104324.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-11-13 02:21 | 日々のこと
<< Vesna!さんへ ~今回はネ... 東端哉子さんの個展 >>