100歳の柿

f0073974_5241590.jpg

水曜日に開催した『ちいさくて かわいいものづくり レッスン』、今回が2回目の開催でした。
前回も参加してくださって、いろいろとお世話になったSさんから柿をいただきました!
ご主人のご実家にある樹齢100年以上だという柿の木の柿でした!!
最近、スーパーに行くと『種なし柿』が多いですよね?
いつも行く古い八百屋さんで、お客さんのおばあちゃんとお店のおじちゃんが「種が入ってる硬い柿ない?」、「あ、この富有柿、硬くて美味しいよぉ!」と話しているのを聞いたことがあります。
Sさんに頂いた柿は富有柿かわかりませんが、種がたくさん入った美味しい美味しい柿でした!
子どもたちはびっくりするくらいの柿好きなのですが、まだ種をうまく出すことができません。
ということで、種の部分は私が美味しくいただきました。あの種の周りが美味しいんですよね~!

Sさん、ありがとうございました!!
[PR]
by ayats29 | 2006-11-17 05:54 | 日々のこと
<< こんなのみつけました! 今月のハンコ!! >>