「ほっ」と。キャンペーン

3年ぶりのマリアージュフレール!

f0073974_9375039.jpg

3年ぶりに、夢にまで見た(ような気がするマリアージュフレールへ行きました!
こちらのお店、初めて行ったのは大阪心斎橋のお店だったのですが、コロニアル風のインテリアと高い天井、そして何より、白いスーツを着た男性スタッフの方々に圧倒されたのを覚えています。
そして圧巻なのが、紅茶の種類。
500種類ほどもあって、メニューと一緒に説明本が手渡されるほどです。
スタッフの皆さんは、そのすべてを覚えていて、質問すると茶葉の種類や香りを丁寧に教えてくれるんです。
そしてさらに、私がいつも目を奪われるのは美しくて独創的なケーキの数々です!
私は結構、どんなお店でも子どもたちを連れて出かけますが、さすがにこちらのお店に子どもとともにお邪魔する勇気はなくて、今回は3年ぶりの入店となりました!

ブログで仲良くなったくまちゃんとご一緒しました。
くまちゃんは美味しいものをたくさん知っているお着物が似合う大人の女性です。
意外にも、マリアージュフレールのサロン・ド・テへ行くのは初めてとのことでした。
ということで、せっかくなので一番たくさんのメニューが盛り込まれたセットをオーダーしましたっ。
私のオーダーしたスモーキーな強い香りの燻製茶について、「お友達が『悪く言えば、パリの本屋さんの匂いがする』と言っていたわ」という話になり、『そういえば、祖母の家にあった土蔵の匂いに似てるな』と思い出したり、くまちゃんの素敵なお着物が60年以上も前に作られたものだというお話をしたり。
大きくて高さもあるケーキは半分こして頂きました~!
とっても楽しくて美味しくて甘ーいひと時を過ごしました!!
f0073974_9385755.jpg
f0073974_9391980.jpg
f0073974_940983.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-11-23 10:08 | おいしいもの
<< 12月の布雑貨づくり教室~フェ... カルチャーショック! >>