人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の『布雑貨づくり教室』、ルームシューズを作りました!

12月の『布雑貨づくり教室』、ルームシューズを作りました!_f0073974_759795.jpg

12月の『布雑貨づくり教室』、ルームシューズを作りました!_f0073974_7585055.jpg

昨日は12月の『布雑貨づくり教室』でした。
今回はフェルトでルームシューズ作り。
ボンボンや飾りの色で雰囲気が変わるのはもちろん、ステッチする糸の色でも雰囲気が変わりますね。
みなさん、可愛いオリジナルのルームシューズができました!

お楽しみのLoft MARIKOJIさんのデザートプレートは『ルームシューズづくり』にちなんで、『ショソン』というお菓子でした。
フランス語で『シューズ』の意味だとか・・・!
パイの中にはキャラメル味にコンポートした洋梨がたっぷり!
靴底をイメージした部分はスポンジケーキとたっぷりのクリームやフルーツ、そしてキャラメル風味のアイスクリーム、と盛りだくさんでした。
「全部食べられるかなあ?」なんて言いながら、ペロリと食べちゃいました。
今回も美味しかったです。
ごちそうさまでした!

ご参加くださった皆さん、Loft MARIKOJIの皆さん、ありがとうございましたっ!!
by ayats29 | 2006-12-03 08:29 | イベント
<< いただきもの! 近鉄プラッツ 閉店売りつくしセール! >>