中華でパーティーと日本最初の紅茶屋さん

f0073974_7375100.jpg

土曜日、従兄の結婚披露パーティーがありました。
会場は大阪の中華料理店。
雨の中、京都から子どもたちを連れてえっちらおっちら行ってきました!
『駅から会場まで、大人の足で歩いて10分よ』と言われたのですが、子どもは小腹が減ったのと眠たいので機嫌が最悪になってごねにごねて、会場まで1時間かかってしまいました!!!
パーティー開始までそれほど時間はありませんでしたが、子どもに何か食べさせてあげないと大変なこと(パーティー会場で大暴れ)になることは目に見えてました・・・。
と、『MUSICA TEA』の文字が目に飛び込んできました!
MUSICA TEAは最近、友だちに教えてもらった紅茶屋さんで『パーティーの会場から近そうだな』とは思っていたのですが、なんと、会場の目の前にありました。
これは、行かないわけにはいきません!

MUSICA TEAはなんと、日本で最初にできたティールームだそうです。
大慌てでセットメニューを注文して、子どもたちのご機嫌取りに苦労していると、なんと~!
子ども用の紅茶セットを持ってきてくださいました。
これで子どもたちもご機嫌です。
さらに、お店のオーナーであるおじちゃんが「ムジカは初めて?」と話しかけてくれて、「これ、オリジナル缶バッチだから」と子どもたちにネコちゃんの絵が描かれたバッチをくれました。
ありがとうございました!
もちろん紅茶も美味しくって、ゆっくりと堪能できなかったことが残念でした。
また今度、ゆっくりお邪魔したいです。

そして、従兄のお祝いへ。
綺麗なお嫁さんと『巨大もも饅頭入刀』とか『巨大杏仁豆腐入刀』とかしてアットホームなパーティーでした。
おめでとうございます!
f0073974_7365275.jpg

f0073974_739582.jpg

[PR]
by ayats29 | 2006-12-11 07:48 | 日々のこと
<< 『十日市』に出店しました! クリスマスに向けて・・・十日市... >>