人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいところ

いいところ_f0073974_5464135.jpg

先日、初めてロイヤルホストに行きました!
それまで、『しまじろうのピクニックボックス』を買いに行ったことはありましたが、入ったことはありませんでした。
いやあ。いいところですねぇ!
行ったのが2時ごろだったので、お客さんが少なくて、でも席数が多くって、私は人から見えない席に陣取ってハサミやら定規やら出して、教室の準備をしちゃいました!!
それに、ドリンクバーがあるからいくらでーも飲み物のお変わり自由なんですよねえ。
中国茶があってとっても嬉しいです。
そして何より嬉しかったのが・・・、このホットケーキ!
メニューには『パンケーキ』と書いてありましたが、ホットケーキとどう違うのかな?
久しぶりにホットケーキ、外で食べました。美味しかったです。
上にのってるアイスクリームみたいなのがバターだったのには驚きましたが、バターとメイプルシロップ、合うんですよね~。(これはさすがにかけ過ぎてますが・・・)
そういえば子どものころ、母と喫茶店に入って『ホットケーキ』がメニューにあったら必ず注文してたなあ。
冷凍ホットケーキでも、お店で食べるとなんだか嬉しくって美味しかったなあ。
久しぶりにその感覚、思い出しました。
また行こう~!
by ayats29 | 2006-12-29 05:54 | おいしいもの
<< なつかわいい 今年最後のcoto. >>