人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いときには・・・

寒いときには・・・_f0073974_133157.jpg

今日も京都はとってもよいお天気です。でもとても寒いです~。

昨日は仕事始めでしたが、子どもたちも今日から保育園に行き始めました。
この年末年始は車を修理に出していて使えないので、いつもより30分から1時間長い1時間半以上の時間をかけて通園しています。
今朝は子どもたちから「自転車に乗りたい!」というリクエストをもらったので、それに応えて自転車で出かけてしまいました・・・!
出発して5分も経たない内に3人とも後悔しました・・・。
寒かったー!
その上、電動自転車の充電池を家に忘れてきてしまったので(涙)、なるべく平坦な道を探しては走りました。
さらに、「さむい~。さむい~。」と言っていた下のコ、なぜか寝てしまいました。
自転車の補助いすで寝ちゃうと落ちてしまいそうでコワいんです。
なんとか腕で頭を支えながら走りました。

何とか無事に二人とも送り終えて帰宅。
もう、寒さと子どもたちの重たさや『転倒しないように!』という緊張でクタクタです。
冷え切って疲れた体を温めるには・・・、やっぱりあったかいおぜんざいが一番!
今年最初の甘味は梅園のおぜんざいでした。
『ぶっちゃけぜんざい』といって、焼き餅のほかに白玉だんご、栗が入ってます。
あぁ。あったまりました~。
by ayats29 | 2007-01-05 13:35 | おいしいもの
<< 花びら餅と大福茶 1月17日(水)の『ちいさくて... >>