いろんなルームシューズ!

f0073974_873350.jpg

昨日、2月17日は東山青少年活動センターでルームシューズ作りのワークショップがありました。
たくさんのカラフルなルームシューズができあがりました!
この写真のほかにも赤色のシューズやみどり色のシューズがあったんですよ。
靴ひもをレースにするか、リボンにするか、チロリアンテープにするか、でも雰囲気が変わって楽しかったです。

今回は初めて、型紙を作るところから一緒に作りました。
自分の足型を採って型紙にしたり、甲やサイドは基本の型紙を元に自分サイズに変更したり。
みなさん、型紙をつくるのは初めてだったと思いますが、順調に作り進んでいただけてよかったです。
ひたすら縫い進める後半では、みなさん、まるで職人さんのように黙々と縫い進められていました。
私はBGMを用意してみたので「この音楽、制作するにはうるさすぎないかなぁ?」なんてことが気になっちゃいました。
制作中は東山センターのスタッフの方がなにかとアシストしてくださいました。
これまで、私ひとりで進行していくことに慣れていたので、逆に緊張してしまいました。
最後はみなさん、片足分は完成していただけてよかった~。
東山センターでは、両足分完成できなかった方は後日、制作のつづきをしていただくこともできいます。
そんな点も私にとっては心強かったです。
いままでの教室とは違った体験をいろいろできたワークショップでした!

ご参加くださった皆さん、東山青少年活動センターの皆さん、ありがとうございました!!
f0073974_88887.jpg
f0073974_88191.jpg
f0073974_89534.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-02-18 10:22 | 東山青少年活動センター
<< 『苺たっぷりチーズケーキ』にむ... Vesna!さんへ納品しました~! >>