クリームソーダ

先日、友だちといっしょに小さなカフェに入りました。
メニューをみると、『クリームソーダ』という懐かしい文字が。
そういえば、最後にクリームソーダを飲んだのはいつだったかな?
ということで、久しぶりにクリームソーダを頼んでみました。
友だちは『カフェオレ・フロート』に。
やってきたクリームソーダはまみどり色!
そうそう、こんなのだ!
飲んでみると「うひゃー!全部のめるかな・・・?」というあの味でした。
大人な雰囲気のカフェオレ・フロートの友だちも「どんな味だったか、一口飲ませて」と飲んでひとこと、「そうそう、こんな味やったね~」。
私も彼女のカフェオレ・フロートを私のストローで飲ませてもらいました。おいしかった~。
でもストローさしただけで、コーヒー色のなかにどぎつい緑色が混ざっちゃいました。ごめーん。
結局、全部は飲みきれなかったクリームソーダ。
おなかから胸にかけてなんだか気持ち悪くなったけど、心は懐かしい楽しい気持ちになりました。
[PR]
by ayats29 | 2007-02-24 07:33 | 日々のこと
<< 3月の『布雑貨づくり教室』は「... 2/22のランチタイムレッスン >>