水辺にて・・・

f0073974_23325366.jpg

今日の京都、ときどき強い雨が降ったり、あたたかい日差しが照ったり、と気まぐれなお天気でした。
私の実家のある金沢も「お弁当わすれても傘わすれるな」というほど気まぐれなお天気だけど、最近の天気の気まぐれぶりについていくのは大変ですねぇ。

そんな中、京都国立近代美術館のミュージアムショップにポストカードを買いに行ってきました。
ここの1Fには広々としたロビーがあります。
大きな窓から疎水と美しい木々が見える気持ちのよい空間。
ときどきお邪魔して、のんびりさせてもらう場所です。
その隣にはカフェがあります。
こちらのカフェ、これまでお邪魔する機会はなかったのだけど、今回初めて疎水沿いの席にお邪魔しました。
「ちょっと肌寒いからあたたかいものでも飲もうかな」と思いながら”ice drink"のメニューを見たら「100円プラスでフロートにできます」との文字が・・・!
魅力的~。
ということで、肌寒いけど冷たいゆず茶のフロートにしました。略して『アイス・ゆず・フロート』。
おいしかった~!
f0073974_23331630.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-05-19 23:47 | 日々のこと
<< いいお天気 いちごイチゴ苺! >>