Happy Birthday!

f0073974_751135.jpg

先日、子どもの誕生日でした!
いつの間にやら、もぅ6歳・・・!
なんと、来年はもう小学生!!!
ひえぇ~!私もそんなに長い間『母』をしているのだなぁ、とびっくり。
最近、小学校についてや教育いろいろについて調べたり学習会に出かけたりして疲れてますが・・・、小学生になるまでの残り8ヶ月を満喫したいものです。
小学生になったら『平日にパン教室』とかできなくなっちゃうものねー。
もちろん、小学校生活も楽しみだけど・・・!

今年の誕生日ケーキは下の子と一緒に作りました!
といっても下の子はほとんど味見専門だったけど。カットした苺を味見して、泡立てた卵白を味見して、ミキサーでつぶした苺ピューレを味見して・・・、という具合。
苺のババロアを作ろうと思っていたのを、途中でムースにしてみました。
ちょっと甘くなったのだけど、なかなかよい出来じゃないかな!?
女の子だけど、彼女が好きなサッカーボールろうそくも飾りました~。

数日前にはだんなさんも誕生日でした。
ここ数年、『誕生日にだんなさんが好きなお菓子を作ると何か失敗する・・・』ということが続いていたので、今回は家族みんなが好きな出町ふたばの豆餅でお祝いにしました!
豆餅にロウソクのせようかと思ったけど、それはやめときました。

お誕生日、おめでとう!!!
f0073974_7514590.jpg
f0073974_7535860.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-06-23 08:06 | 日々のこと
<< りんごの木の村で・・・ 新大宮商店街! >>