スーパーマーケット

f0073974_13241382.jpg
f0073974_13235017.jpgf0073974_1324232.jpg







楽しい楽しいスーパーマーケットへ行きました。
下鴨にあるフレンドフーズです。
このお店、何度も前を車で通っていたのに「すごい名前のスーパーがあるなあ」くらいにしか思ってなかったのです。
でも「輸入食材とか、変わった食品がたくさんあるよ」と聞いて行ってきました。
行ってみてびっくり~!
楽しい~!!
一日中でもいたい~~~!!
どれもかなり高めの値段設定ですが・・・、梅干が10種類くらい並んでました。
お醤油もいろいろ揃ってました。
ジャムは外国のものから日本のものまで、さまざま並んでました。
イタリアン産だったかの『マスタード入り林檎ジャム』というものもあって、お料理に使うジャムとのこと。
買いたかったのだけど、ひと瓶1000円以上していたので、ぐっとガマン・・・。
フルーツものはジャム以外にもフルーツ・コンポートからオイル漬け、フルーツ茶までものすごい種類が売られていました。
お肉やお魚も充実していて、お惣菜も和食から凝ったものまで揃っていました。
小さな可愛い小瓶に入ったアンチョビがあって、とても美味しそうだし瓶もほしかったので「買おう!」と決断して一度はカゴに入れてしまいました。
でも、小さいのに800円もしていたし、そもそもアンチョビの美味しい食べ方を知らないので、冷静になってから買うのをやめました・・・。
と、とにかくいろいろと見たこともない食材がところ狭しと並んでいて、もぅ、大興奮してしまいました。
どれもみんな、美味しそう!
本気で『ここにあるもの全部食べてみたい』と思いました。

そのことをお店の場所を教えてくれた友人に伝えたら、「え~!?明治屋のほうが楽しくない?」とのお答え・・・。
明治屋は数年前に行ったことがありますが、そのときはあんまり感激しなかったんです。商品が見にくいと思ったし。
でももしかしたら、今行ったら大興奮しちゃうのかな?
ほかにもikariというスーパーも楽しいみたい。
ここは見るからに『高級スーパー』という雰囲気なので入ったことがないのだけど、行ってみようかな。

これまで、オーガニックな野菜やお魚は高野にあるHELPで買うようにして(宅配も頼んでます)、普段の野菜は近所の八百屋さん、お肉は三条のお肉やさん、お豆腐は豆腐やさん、チーズなどの高級な感じの食材は北白川の『マイケル』というスーパーで買ってました。
これからは『高級スーパー』にも行く機会が増えるかもしれません~。
[PR]
by ayats29 | 2007-06-28 14:07 | 京都
<< 一保堂のお茶 感謝感謝ですっ! >>