お泊り合宿~銀閣寺アイスキャンデー

f0073974_9353792.jpg
f0073974_9401748.jpgf0073974_9372745.jpg








子どもたちの通う保育園では、最年長のクラスになると1泊の合宿に行く『お泊り保育』があります。
うちの子は下の子が生まれるときに数日間、親と離れて寝たことがあるけど、お友だちや先生だけと一緒に寝るのは初めての体験!
親も子どももドキドキの体験となりました。
子どもの保育園のお泊り保育では、ただ合宿に行ってキャンプファイヤーなどをするだけじゃなくて、結構ハードな遊びをいろいろします。
電車やバスを乗り継いで百井キャンプ場というところまで行くのだけど、途中で木苺を摘んだり(翌朝には、先生がジャムにしてくれてます!)、川にロープを張ってわたる、という川遊びをしたりしたみたい。
帰ってきた足元をみてびっくり!
数日前に妹とおそろいで買ったばかりの靴がドロドロ~。
それくらい思いっきり遊ばせることってなかなかできないので、よい体験をさせてもらったみたいです。

帰りに銀閣寺の近くの『銀閣寺キャンデー店』でアイスをほお張って、八百屋さんでスイカを買って帰りました。
・・・帰ったら、下着までドロドロの洗濯物を見つけてびっくり・・・!
[PR]
by ayats29 | 2007-07-08 09:53 | 日々のこと
<< 冷蔵発酵! 祇園祭の7月 >>