どしゃぶりの中・・・

f0073974_7532125.jpg

金沢にお墓参りに帰っていました。
昨日はどしゃぶりの中、車で京都に帰ってきました~。
いやぁ、昨日はすごい雨でしたね。
今日は雲は垂れ込めているのだけど、お日様の陽射しがまぶしい朝です。
この数日、祇園祭だというのに鉾建ても見られなかったし、ひき初めもできなかったし、宵々々山にもいけなくて残念でした。
でもこの数日間は雨もひどかったようなので、京都にいてもすべて、できなかったかな?
今日はお天気がよくなることを願ってお祭り見物に出かけたいと思います。

金沢ではほとんど雨に降られませんでした。
きっと今頃、大雨なのでしょうね。
私の実家は旧盆にお墓参りをするのでこの時期の帰省となりました。
ここ数年は新盆に帰ることがほとんどだったので、久しぶりに『きりこ』を上げました。
なんだかぐったり疲れていたので、目的以外のことはあまりしない帰省でしたが、ちょっぴりデパートにも行きました。
いまどき珍しい感じのベビーカー、乗らせてもらいました。
f0073974_750362.jpg

今まさに『魔の2歳児』である娘ちゃん。なかなかにいろいろと手こずらせてくれます。
「それも可愛いよね~」と思える余裕を持ちたいものだと思った帰省でした・・・!
[PR]
by ayats29 | 2007-07-15 08:08 | 日々のこと
<< お昼の山鉾町 冷蔵発酵! >>