あつい毎日

f0073974_6143921.jpg

f0073974_615742.jpg

いよいよ8月!毎日暑いですね~。
でも京都は明け方や夕方は秋のように涼しいこともあるこの数日です。

最近、子どもたちの送り迎えによく自転車に乗ってます。
車でも片道15分から20分かかるところなので、行きだけ自転車とか、帰りだけ自転車とかしてます。
一番の近道は大通りを通ることなのだけど、車が多くて歩道は狭く、自転車は歩道を走っちゃいけないことになってて危険なので、鴨川辺りを走ることが多くなってきました。
鴨川辺りなら車は通らないのでちょっと安心。ほかの自転車や歩行者には注意しないといけませんが。
せせらぎを聞きながら「鴨が泳いでる!」、「おとーさんとおかーさんと赤ちゃんかな」とか「釣りしてる人がいるね」、「なにつれるかなー?」とか話しながら走るのはなかなか楽しいです。
・・・でも、とにかく暑い!
一人で帰る帰り道にはおいしい甘味どころがたくさん~。
たまには誘惑に負けちゃうのでした。
下河原 阿月の宇治ミルク金時、おいしかったー!氷の下からおいしーい小豆が出てくるんですヨ。
[PR]
by ayats29 | 2007-08-01 06:51 | 日々のこと
<< 『帽子をつくってみよう!』 1回め 帽子づくりワークショップ! >>