ある日の朝ごはん

f0073974_7424181.jpgf0073974_74279.jpg








毎日とっても暑いです。
さすがに、こんなに暑いと自転車では出かけたくありません。
が、子どもに暑さなんて関係ないみたい・・・。
ある朝、「公園で朝ごはん食べよう!起きて~!」と起こしてみると、下の子が張り切って起きてきました。
でも「やったー!自転車のって、公園で朝ごはんたべよー」と言ってます。
『自転車』なんてお母さんは言ってないって!
「暑いから車にしようよ」と言ってみたものの、子どもの気持ちを変えるのって大変です。
結局、暑いのに子どもたちは自転車用ヘルメットをルンルンでかぶって、自転車で出かけることになりました。
途中、車だと寄れない路地にあるパンやさんへ。
焼きたての大きなパンダ・クリームパンを発見!
鴨川辺りまで出て、鴨川に沿ってつくられた公園で朝ごはんとなりました。
滑り台の前のベンチが木陰だったのでそっちに座ろうと思ったのだけど、子どもたちはいつも行く公園にはないシーソーの前のベンチへ・・・。
でも直射日光が照りつける~。
「ひゃぁぁ、暑いねぇ」と言いながらまだあったかいクリームパンやジャムパンを食べるのも乙なものでした!?
子どもが大きくなったらこんなこと、もうしないでしょうね。
まだ数年は続くだろうけど・・・。

朝ごはんのあとはシーソーでちょっと遊んで、まだまだ遊びたそうだったけど次の予定があったので急き立てて、また鴨川サイクリングとなりました。
今度はもっともっと早起きして、朝ごはんのあとの公園遊びがたっぷりできるようにしたいなぁ。
[PR]
by ayats29 | 2007-08-11 08:00 | 日々のこと
<< 残暑お見舞い申し上げます! 夏の日の帽子づくり >>