残暑お見舞い申し上げます!

ブログの更新、滞っているうちにお盆休みも最終日になっちゃいました。
今日はご近所の地蔵盆です。
昨日から京都のあちらこちらで綺麗に飾ったお地蔵さんを見ることができます。

ブログを書いていない間、いろんなことして遊びました!
いつもの一保堂に行ってみたら、たまたま『お茶のミニ講座』をしていました。
どんな茶葉でも水出しできると知って得した気分~。
f0073974_945471.jpg

f0073974_832018.jpgf0073974_832136.jpg








f0073974_8452014.jpg
f0073974_8361117.jpg







f0073974_832277.jpg

f0073974_8331427.jpg
f0073974_8333055.jpgf0073974_8341359.jpg








今年は遠出もしなかったので、避暑と観光気分を味わうために綺麗なホテルに遊びに行きました。
行ったのは宝ヶ池にある新しくなったグランドプリンスホテル京都とよく行くウェスティン都ホテル
どちらも大きいホテルなので探検しがいがあります!

友だちのお家でプール遊びもさせてもらいました。
プールのあとはプールサイドでランチさせてもらって楽しい~!
子どもたちだけのランチに私もちょっと無理やり参加させてもらっちゃいました。

さらにさらに、今年は五山の送り火も友だちのお家の屋上から見させてもらいました。
友だちのお家、五山のうちの鳥居以外、四山が見えるという最高のロケーションなんです。
昨年は右大文字を道から間近で見ましたが、今回のように優雅に楽しむのもまた別の良さがありました。
ポットラック・パーティー(持ち寄りパーティー)ということで、私も張り切っておかずサラダを4つとチーズケーキを焼いていきました。
なんだか慌しかったので写真は撮り忘れ・・・。
友だちが作ってくれた和風カルパッチョとか穴子寿司をいただいて、シャンパンやワインもいただいて、おいしかった~!

今年は私は仕事しつつのお盆休みだったのでなんだか慌しくしちゃって家族に申し訳ないことでした・・・。
でもなんだか楽しかったし、仕事もうまくいったし、よかったよかった。
まだまだ暑いけど、残りの夏を楽しみます~!
[PR]
by ayats29 | 2007-08-19 09:07 | 日々のこと
<< ベビー小物づくりシリーズ①『ポ... ある日の朝ごはん >>