人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチ ペーシュ モモ

ピーチ ペーシュ モモ_f0073974_641308.jpg
ピーチ ペーシュ モモ_f0073974_6411330.jpg
ピーチ ペーシュ モモ_f0073974_743677.jpg








桃が大好きです。
昔からの八百屋さんの近くに引っ越してきてから、桃を買う機会が増えました。
(だってお買い得なときは2コで260円なんてこともあるんだもの・・・!)
おいしいおいしい桃もそろそろおしまい。
お盆の頃が一番おいしかったな~。

そんな桃、生で食べるのはもちろんだけど、バニラビーンズと一緒にコンポートにしてみました。
桃のお酒、クレーム・ド・ペーシュで煮たコンポート。
さらにそのコンポートを細かくして凍らせてシャーベットにも。
コンポートの出来立てを食べたときは「やっぱり生のほうがおいしいなあ」と思ったけど、日が経つにつれておいしくなりました。
出始めのみかんを丸ごとシロップ煮にしたものもシャーベットにして、桃シャーベットと一緒に食べたりしてます。
桃をたくさん食べた夏の終わり、お友だちのブログでびっくりおいしい桃の食べ方を教わりました。
「桃トースト」!!
トーストしてバターをたっぷりぬったところに冷えた桃をのせて・・・。
んー!!おいしいぃぃ~!!!
来年は桃が一番おいしい頃に桃トーストしよっ!
by ayats29 | 2007-09-04 07:56 | おいしいもの
<< torinouta 『布雑貨づくり教室』日程変更の... >>