torinouta

f0073974_10284310.jpgf0073974_1029315.jpg







f0073974_1028263.jpg

とんでもなく可愛いお店が寺町通りにできました。
torinoutaというお店です。
驚くのは1階はお店になっておらず、椅子やチェストだけがディスプレイされていること。
誰かのお家に入るような感覚になりながら、そこここに置かれたお花に導かれて階段を登ると階段横の壁には楽譜が貼られています。
もう、それだけで「どんなお店なのだろう?」という期待が高まります。
お店は期待以上の素敵な空間!
誰かのお部屋をイメージして品物がディスプレイされているようです。
扱われている品物は香水や小さなお菓子からお洋服、食器までさまざま。
繊細な美しさのあるものばかりが揃えられています。
オーナーの華奢な女性もお店の雰囲気そのままの素敵な方・・・。
ため息の出る、何もかもが素敵なお店です。

7月下旬に初めて訪れたとき、いっぺんでファンになってしまいました。
そのときから買いたかったフランス製のビスキュイを先日、買ってみました。
いかにも『着色料』の色なんだけど、茶色とペパーミントグリーンという色合わせは大好き。
パッケージもかわいくて着色料も許せちゃいます。
大失敗だったのは子どもたちを連れて行ってしまったこと・・・。
お店では素敵なチェストの引き出しに品物をディスプレイしてあったのですが、収納好きの下の子が全ての引き出しを閉めてしまいした・・・。
オーナーさんには「いいですよ」と言っていただいたのですが・・・。すみません!
上の子もガラスケースの扉を閉じようとするし、もぅ、本当にヒヤヒヤしました。
これからは大人だけでお邪魔したいと思います・・・。

f0073974_1030278.jpgf0073974_1030178.jpg







f0073974_10303036.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-09-06 10:52 | 京都
<< 虹! ピーチ ペーシュ モモ >>