虹!

f0073974_10334579.jpg

昨夕、大きくて美しい虹を見ました!
虹を見たのはとても久しぶり。
子どもたちは初めてだと思います。
東山のほうから大文字山のほうまでの大きくて綺麗な虹でした。
虹に気がづいた丸太町通りの鴨川にかかった橋の上では、たくさんの人が写真を撮っていました。

いつもの帰り道だったら気がつかなかった虹。
昨日は遠回りしてパンやさんに寄り道したので気づくことができました。
お目当てのパンやさんは1軒めも2軒めもすでに店じまいしていてがっかり・・・。
でもこんな素敵な『できごと』があるなんて、世の中って素敵です。

今朝、子どもを保育園に送って『家での様子』を書く欄に虹のことを書きました。
すると、ほかにも何人かが虹のことを書いていました。
世界中の人が同じ1つの太陽に照らされているということに気づいたときも感動したけど、ごく限られた地域でごく限られた時間しか出合うことのできない虹をいろんな人がそれぞれの場所で眺めていた・・・。
その一人、その一親子になれたことがとても幸せ。
f0073974_1035250.jpg
f0073974_10352280.jpg
f0073974_10353330.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-09-07 10:47 | 日々のこと
<< Vesna!さんのイベント torinouta >>