☆スターフェリシモ!

f0073974_1165313.jpg
f0073974_1205439.jpg











f0073974_122392.jpg
f0073974_117453.jpg












このたび、通販会社のフェリシモが選出する『第3回 ☆スターフェリシモ』というものに選ばれました!
「☆スターフェリシモ」と聞いて分かる方のほうが少ないと思いますが・・・、
フェリシモのHPによると、『<☆スターフェリシモ>とは、暮らしの中のしあわせづくりに意欲的な暮らし上手、しあわせ上手の称号です。』とのこと。
選ばれると1年間の任期でフェリシモのサイト上で講座を開講したり、実際にワークショップをしたり、いろんな可能性があるというものなんです。
1期生はこんな方々なんですよ。

私は『暮らし上手』ではないと思いますが(なりたいけど!)、『しあわせづくり』というか、楽しいこと探しには意欲的かな~、と思って応募してみました。
5月下旬くらいにこの『オーディション』の存在を知って、応募を決めたのが6月中旬くらい。
丁度、家族との突然の別れを経験したばかりで将来について模索していたころでした。
当初は「来年にでも応募してみようかな」と思ったのだけど、「この機会にこんなオーディションがあると知ったのも何かの縁かもしれない」と思い直してチャレンジすることにしたのでした。
それからは自分でも「大丈夫かな~?」と思うくらいギリギリのタイムスケジュールでなんとか応募できました。
応募書類にはいろいろと書くことがあるのですが、私は『お菓子やパンを作りながらそれにまつわる布小物を作って楽しむ』というコンセプトで応募。
なんとか1次選考を通って、2次選考ではそれをさらに7日間の講座として企画し、書類と作品を山ほど抱えて神戸へ行ったのでした。
その2次選考が丁度お盆休みのころだったので今年の夏は忙しかったですっ。

でもなんとか合格できて嬉しい!!
なにか、自分次第でいろいろな可能性を拡げられそうな☆スターフェリシモ。
人やもの、こととの出会いを楽しみながらいろんなチャレンジができるといいな、と思ってます。
[PR]
by ayats29 | 2007-09-11 01:44 | フェリシモ
<< お湯が出ない!・・・でもいいことも♪ 今年の粟餅氷 >>