お湯が出ない!・・・でもいいことも♪

f0073974_12342281.jpg

わが家のお湯が出なくなりました。
湯沸かし器の故障なのか、何の故障なのかはまだわかりません。
でもまだまだ日中暑いこの季節、お風呂に入れないのは困りもの。
「お風呂やさんにでも行こうかな~?」と思っていたら、仲良しのお隣さん、Sさんがお風呂をかしてくださることになりました!!
嬉しい~。
そこでお礼がてら、ル・プチメック2号店でおいしそうなパンをいくつか買って、ワインとパテを一緒に持ってお邪魔しました。

ル・プチメックは1号店は知ってますが、最近できたばかりの2号店に行くのは初めて。
せっかくいってもお休みだったりしたのですが、ついに入店することができました。
こちらは1号店と違って、お惣菜が充実しているとの噂を聞いていました。
噂どおり、おいしそうなフランス惣菜がたくさん・・・。
でも今回は買い物から帰宅までに時間があったのでお惣菜は諦めました。

さてさて、親子そろってお湯をいただいて、さっぱりすっきり~!
お風呂ってホントに気持ちがいいものですよね。
ありがとうございました!!
そして、お愉しみの『風呂上りのワイン』。
その後、晩御飯が待っていたので『食前酒』気分で・・・。
パンはオードブル気分かな?
お湯をいただいたのに、Sさんがサラダやワインのおつまみを用意してくださいました!!!
ありがとうございますー。すみませんー。クセになりそうー!
アンチョビが練りこまれたパンがワインに最高に合って、んまかった~!
シンプルなパンにクローバーの蜂蜜をぬってみたり、さっぱりした味付けのキッシュにオリーブ・ペーストをのせてみたり・・・。クリームチーズとキウイをのせたのなんて、もぅ・・・!
なんておいしいんでしょう!なんて楽しいんでしょう!
子どもたちもなんだか一緒に盛り上がって「そろそろ晩御飯の時間だから・・・」と帰ってきました。
ありがとうございました。
お風呂からおつまみ、後片付けまで、お世話になりっぱなしですみません・・・。
お風呂が直っても、ぜひまた『食前の会』を催したいです。
あ、次回はわが家で・・・!
[PR]
by ayats29 | 2007-09-13 13:02 | 日々のこと
<< 路地裏にあるものは・・・ ☆スターフェリシモ! >>