おいしい休日

f0073974_739048.jpgf0073974_736488.jpg







f0073974_7351176.jpg

f0073974_7354325.jpg
f0073974_7363189.jpg









9月最初の三連休も今日で終わりですね。
昨日はとってもたのしいくておいしい一日を過ごしました。
下の子の通う保育園の同級生の『交流会』がお昼からあったのです。
今回はひとりの同級生のおうちにお邪魔してのBBQ!
子どもたち用にハンバーガーを作ることにして、パンやらパテ、ソーセージを用意してくれました~。
そこにさらに、それぞれに持ち寄った美味しくて野菜たっぷりの品々がテーブルにのり切らないくらいたくさん!
おいしいお酒もいろいろと揃ってました~!
私はお菓子担当として3品持参。
バニラのシフォンケーキと夏の終わりに冷凍してあったスイカを使ったスイカ・ミルク・シャーベットとクレープです。クレープにはジャムや蜂蜜、ナッツをトッピングとして持って行きました。
大きな雨雲に警戒しながらのBBQでしたが、おいしくて楽しかった!
子どもたちにはプールも用意されて、もぅ、最高。
雨が降り始めてからは屋内に移動して、お菓子タイム。
とまることなく話し続け、食べ続け、飲み続けて「晩ごはんも食べていこうか~」てことになりました。
お寿司をとって、子どもたち用にお素麺を用意して、これまた話す話す、食べる食べる、飲む飲む。
子どもから「ねぇ~、何時に帰るのぉ?」との質問まで出てしまう盛り上がりぶりでした。
美味しいものってやっぱり人を幸せにするなぁ。

私はその前夜、土曜日のワークショップのあとも友だちのお宅にお邪魔して晩ごはんを作って食べて食べて、話して話して、だったのでウチの子たちはちょっとあきれ顔だったかも・・・?
帰宅すると、最近出張つづきの旦那さんがもう帰っていて、鹿児島土産に買ってきてくれたさつま芋からできた紫色のビールと本場さつま揚げでまたもや乾杯したのでした~。
f0073974_736458.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-09-17 07:57 | 日々のこと
<< 初のコラボ・ワークショップ! 路地裏にあるものは・・・ >>