秋の川床

f0073974_6314825.jpg
f0073974_63243.jpg

京都もやっと涼しくなってきました。
急激な温度変化に体がついていかなくて風邪気味です・・・。

5月から設えられていた鴨川沿いの『川床(かわゆか)』も9月一杯で終わります。
保育園からの帰り道、自転車で鴨川べりを走っているといつも、床で夜を楽しもうという人々の姿が見えました。
帰りはいつも5時台なので、8月はまだまだ暑くて床にも人はまばらだったのですが、9月に入ると途端にお客さんの数が増えていました。
砂ほこりにまみれながら子ども2人を乗せて自転車をこぐ私は何度「いいな~、いきたいね~」と言ったことか・・・!
少し帰りが遅くなり、辺りが暗くなったときにはお座敷で舞を舞う芸奴さんの姿も見えました。
平日夕方からお座敷遊び。いいですねぇ~。
日常と違った世界をちょっと垣間見させてもらった川床、もうすぐ終わっちゃうなんて寂しいです。
終わる前にもう一度、スターバックスの床に行こうかなぁ。
[PR]
by ayats29 | 2007-09-26 06:42 | 京都
<< がま口バッグづくり&うれしいこと おいもごろごろ >>