すてきなであい

f0073974_459732.jpg


f0073974_50043.jpgf0073974_501846.jpg











昨日はお友だちのお家へ遊びに行きました。
彼女と出会ったのはほんの3週間ほど前。
東山青少年活動センターでさせていただいたワークショップに参加してくださったのです。
いろいろと興味対象が似ていて、家もご近所。
9月の『布雑貨づくり教室』にも参加してくださったこともあって、さらに共通点をたくさん発見したのでした。

昨日は彼女のイメージにぴったりの鉢植えをお花やさんで見つけたので、そちらとさつま芋のケーキを持ってお邪魔しました!
なんと、マクロビオティックを意識したデザートとお茶でおもてなししていただきました!
おいしかった~。
私がマクロビのことを知ったのは10年前、東京に住んでいたときでした。
わりと近くにマクロビのお店があって、旦那さんはなんと、お料理教室にも通っていました。
私は旦那さんから教えてもらったり、本を読んだり、マクロビのMLとかオフ会に参加したりして自分なりに生活にマクロビを取り入れました。
今考えると一時期は結構オタクっぽくはまってたかも???
でもマクロビ・スウィーツは興味はあってもほとんどつくったことがありませんでした。
今回もバターたっぷりのお菓子を作っちゃったくらいだし・・・!
彼女には教えてもらいたいことがたくさんあって、昨日は時間が全然足りませんでした。
またいろんなところに一緒に出かける約束をしてお開きとなりました。

こんな風にすてきな方に出会えるなんて、世の中は本当に不思議です。
春に母が急にいなくなってしまって、そんな現実と向き合うことに精一杯の毎日なのですが、最近とてもすてきな出会いが続いています。
まるで何かに導かれているよう・・・。
いえ、きっと本当に誰もが何かに導かれているのだと思います。
たくさんの方々に支えられて生きているのだと実感する毎日。
全てのことに感謝して、丁寧に生活ができるように務めていきたいです。
『丁寧な生活』、まずは家のお掃除をがんばんないと~!
[PR]
by ayats29 | 2007-10-04 06:03 | 日々のこと
<< ラ・ドログリー スターフェリシモ、始まりました! >>