「ほっ」と。キャンペーン

ダッチブレッドづくり

f0073974_842734.jpg

久しぶりにアカピーノさんでの『親子パン教室』に行きました。
今回のメニューは『ダッチブレッド』。
ご案内ハガキをいただいたときにパンの写真を見てくぎ付けになりました。
表面がひび割れたパン、大好きなんです。
最近、ボンボランテとかTOCOHAにひび割れた表面のパンがあって、これがおいしいんです~。
「どうなってるんだろう?」と思っていたので「きっとそのパンが作れるんだ!」と思っていってきました。
作ったのはやっぱりそのパン!
パン生地の表面にアイシングをかけるかのように液体を掛けるのですが、その濃度とか厚みで食感が変わることが分かりました。
よぉ~し!いろいろ作ってみるぞっ。

アカピーノさんでは中にチーズやくるみ+あんこを入れて作りました。
これもおいしい~!
子どもたちはひさびさのパン教室にちょっと緊張したみたい。
でも下のコがほとんど全てをひとりでしようとして、それが結構できるようになっていたのでびっくりしました。
子どもの成長って早いですね~。
[PR]
by ayats29 | 2007-10-13 08:43 | パン教室
<< 吉田山 ベルニサージュ、行ってきました! >>