早起きは三文の徳①~大原の朝市から近江八幡の温泉へ~

f0073974_5582655.jpgf0073974_5584648.jpg








f0073974_558574.jpg
f0073974_5593657.jpg
f0073974_5591896.jpg









快晴だった日曜日、少し遠出をしてきました。
いつもは早起きしていてもPCに向かっていたり、仕事をしたりしていて家族で外出するのはお昼前後になることが多いです。
でも今回の目的地は『大原の朝市』。
これは早くに家を出ないといけません!
がんばっていつもよりはずっと早く出発して、無事に朝市に間に合いました。
私の一番の目当てはお餅。
お餅を扱うお店はたくさんありましたが、見るからに新鮮そうな農作物や漬物、鯖寿司のほか、しば漬け入りのたこ焼きやパン、ケーキのお店もありました。
市場はそれほど大きなスペースではないのですが、いろいろと目移りしちゃいます。
それにしても寒かった!
お店のおばちゃんも「先週とは比べ物にならない寒さ」というくらいで薪をくべて火が焚かれていました。
大きな枝豆や野菜も気になったのですが、すぐに帰宅するか分からなかったので諦めて、お漬物やお餅とともに焼き鯖寿司、苺プリン、パン等々を買っちゃいました。
すぐにあったかい車内で朝食として食べました。たのしい~。

目的の『大原の朝市』が終わっても一日はまだまだ始まったばかり!
せっかくなので近江八幡にあるロープウェイに行くことにしました。
琵琶湖大橋を渡って近江八幡市に到着~。
と、そこで「温泉に入ろうか?」との旦那さんからの提案。
子どもたちも大乗り気!
ということで温泉にも行ってきました~。
温泉、と言ってもお風呂に入っただけなのですが、明るい中で入るお風呂って気持ちがいいですねぇー。
のんびりお風呂に入って、お風呂から出てからものんびりして、それからロープウェイへ向かったのでした。
(つづく)
[PR]
by ayats29 | 2007-10-22 06:39 | 京都
<< 早起きは三文の徳②~クラブハリエ!~ 大雨のち快晴! >>