Leafさんとのご縁

f0073974_7314336.jpg
f0073974_732171.jpg

数日前、京都の月刊情報誌Leafさんからご連絡をいただきました。
Leafでは11月25日発売の1月号で『ファミリー特集』を組まれるのだそうです。
「京都や滋賀の小さな子どもがいるママやパパたちに、もっとおでかけしたり遊んだりして『子育て』をエンジョイして欲しい!」と考えての企画だそうです。
そのお考え、いいですよね~。
昨年も年末に『ファミリー特集』があって、親子で参加できる教室紹介のコーナーに私が行ったことがある2つの教室が紹介されていました。
今回はそちらにFint,takk!のことも載せたいとのこと・・・!
ただ、『ファミリー特集』なので私がこれまでに定期的に開催している『布こものづくり教室』ではなく、手作り子ども服やベビー小物関連を取材したいとのこと。
Fint,takk!のHPやこのブログも詳しくご覧になってくださったようで、とても嬉しいお話でした。
でも、今ないものについての取材の打診って珍しいですよね?

私はずっと以前から「ベビー・キッズ関連の教室を開催したい」と思っていました。
そこで、産婦人科のマタニティ教室への参加を打診したり、この夏には東山青少年活動センターで『ベビー小物シリーズ』として2回(1回め2回め)のワークショップをさせていただきました。
11月には保育園で子ども向けの雑貨を作る話もまとまってきたところ。
そこへ今回のLeafさんからのお話。
「これはいい機会!」ということで、『ベビー&キッズ小物教室』を新しく創ることにしました!
会場にお願いしたLoft MARIKOJIさんからもご快諾いただいたので、いろいろと新しいアイディアを練っています。
詳細が決まったら、またブログ等々に掲載させていただきます!

Leafさんからのお話がなければいま、「ベビー・キッズ小物づくりの定期教室をする」という考えには至らなかったと思います。
何がどんなことに展開するか分からないものですね。
掲載記事がどのようなものになるかはまだ分かりませんが、こんな『きっかけ』をいただけて本当に嬉しいです。
Leafさん、ありがとうございます!
[PR]
by ayats29 | 2007-10-25 07:50 | お知らせ
<< Honey Antでのブランチ 八百屋さん >>