上賀茂神社の手づくり市

f0073974_618624.jpgf0073974_6182974.jpg








f0073974_6184459.jpg

昨日は快晴!最高の秋晴れ!!
そして毎月第4日曜日は上賀茂神社の手づくり市の日です。
これまで、その存在は知っていたけどなかなか行けませんでした。
今回は友だちと一緒に車で行ってみました。
予想以上に駐車場が混んでいて慌てましたが、やっぱり上賀茂神社は気持ちよかった~!
上賀茂神社はときどき遊びに行く場所で、そういえば昨秋も日記に書いてました。

こちらの手づくり市は有名な『知恩寺の手づくり市』のように開催日が「毎月15日」という風に日にちで決まっているのではなくて、毎月必ず日曜日にあるというところが魅力ですね。
さらに、上賀茂神社の境内は広いので200店舗も並んでいて、お客さんが多くても知恩寺ほどの行列状態にはならないところも魅力。
さらにさらに、境内に小川が流れていて、広々とした緑地もあるので子連れには最高!
先日カフェにお邪魔したHoneyAntさんも出店されると聞いていたし、ほかにも知ってる方がお店を出されていると思っていたのだけど、見つけられませんでした・・・。
でもいろいろとおいしい食べものに出会いました!
パンを出されているお店が多くて、私が買い物した4つのお店のパンはどれもとーってもおいしくてびっくりしました。
次にお邪魔するときには一日中、上賀茂神社でのんびりしたいと思います~。
[PR]
by ayats29 | 2007-10-29 06:33 | 京都
<< オーガニック紅玉のジャムを つ... 北山ハロウィン >>