人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEA HOUSE ASSAM

TEA HOUSE ASSAM_f0073974_55135.jpg
TEA HOUSE ASSAM_f0073974_553434.jpgTEA HOUSE ASSAM_f0073974_56154.jpg








とても素敵な空間を見つけました。
ティーハウス アッサムです。
こちらのお店、少し前まで別の場所にありました。
その頃から「ここの紅茶はおいしい」といろんな人から聞いていたのですが、お店の雰囲気があまり好みではなかったので、入ったことがありませんでした。
その場所になくなってしまってからも「どこかにあるらしい」ということは知ってました。
そしてあるとき、用事で鹿ケ谷を歩いていたときに路地の奥の建物に"HOUSE"と書かれているのを発見。
「なにかお店かな?モデルルームだったりして?」と思いながら行ってみると・・・、なんとそれがこのTEA HOUSE ASSAMだったのです!
「こんなところにあったのかー!」と思いながら、その日は定休日で外からしか見られない店内をジロジロと観察しました。
ものすご-く素敵な雰囲気のお店になっていました。
そして先日、友だちを誘ってお邪魔しました。

友だちにも「よく見つけたね」と言われるほど、分かりにくい外観。
お店の名前が植木で隠れているんです。それもわざとなのかなぁ?
店内撮影禁止なので外から撮ってみました。
店内はなにもかも写真を撮って回りたいくらい素敵でした。
全てのテーブル席の椅子や机は違うセット。
私たちが座ったのは背の低い椅子にサイドテーブルがセットされた二人用のお席。
クラシック音楽が流れ、大きな窓から緑が射し込む空間でサイドテーブルに置かれたお茶とお菓子をいただく・・・。
本当に贅沢で幸せなひとときを過ごさせていただきました。
サンドイッチとスコーンもいただいちゃったのですが、どれも美味しかった~。
紅茶専門店でありながら、フードメニューが充実しているのもこちらの魅力ですね。
もちろん、紅茶はこだわって選ばれた茶葉をじっくりと時間をかけて淹れてくださってとても美味しかった。
まさしく『大人のティーハウス』。
一人用のお席もあったので、今度は本を片手にゆっくりしたいです。
by ayats29 | 2007-11-07 05:28 | おいしいもの
<< Vesna!さんへ 試作に思索 >>