人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都大学サロン

京都大学サロン_f0073974_711159.jpg京都大学サロン_f0073974_7112140.jpg








京都大学サロン_f0073974_7114420.jpg
京都大学サロン_f0073974_712136.jpg京都大学サロン_f0073974_7121460.jpg








日曜日は前日のバザーに続いて、保育園の大掃除でした。
子どもたちの通う保育園が2箇所だと行事も2倍でなかなか大変・・・。
もちろん、休みたければ休めばよいものなのですけどネ。

大掃除を終え、「のんびりランチでも」と思って京大時計台前のカンフォーラに行ってみました。
ところが!
12時を過ぎていたのですでに長蛇の列ができていました。
仕方がないので諦めて、初めて京大時計台の中に入ってみました。
時計台の中にあるフレンチレストランにも列ができていましたが、その手前にいいところを発見~!
『京都大学サロン』です。
ゆったりとしたソファーが並び、クラシック音楽が流れ、なんと、300円台からのドリンクメニューもありますっ。アルコールまであるんです。
でも何も注文しせずにのんびりするのもOK。
こちら、「どなたでもご利用ください」と書かれていました。
嬉しい~!
そういえば、同志社大学にもこんなお部屋があったみたいでした。
いろいろ探索してみようかな。
by ayats29 | 2007-11-20 07:39 | 京都
<< 霜月~お火焚饅頭 『ファーのもこもこバッグ』づく... >>