人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!

2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!_f0073974_15342054.jpg
2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!_f0073974_15344075.jpg2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!_f0073974_15345445.jpg








2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!_f0073974_1535915.jpg
2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!_f0073974_16134478.jpg

木曜日は『ファーのもこもこバッグ』の2回めでした。
前回と同じく、今回もうっかりして参加してくださった皆さん全員分のバッグが撮れませんでした・・・。ごめんなさい。
最後に撮影できた3つのバッグ、かわいい~!
みなさん、ご自分のお持ちの小物や動物の形のスパンコールをプラスしてくださいました。
りすのしっぽに見立てたファーが持ち手までつながってたりしますっ!
なるほど~。
このバッグたちをどうすれば上手く撮れるか、あれこれ相談しながらの撮影大会になりました。
2回めの『ファーのもこもこバッグ』づくり!_f0073974_162825100.jpg

レッスン最後には恒例のsumiccoちゃんハンコ押し大会です。
Fint,takk!の教室では初めて参加してくださった方にオリジナル・レッスンバッグをお渡ししています。
そちらに私の友人でハンドメイド作家のsumiccoちゃん作の消しゴムハンコを押していただいています。
「レッスンバッグをスタンプカード代わりにしてもらえるといいなぁ」と思って始めました。
昨年10月から今年4月まで、いろんなテーマを私からお願いして毎月2つのハンコを作ってもらってました。
9月に教室を再開してからは私の不手際で・・・、ちゃんとオーダーできずにいました。ごめんなさい!
でも、ご参加くださっている皆さんからのご要望も多いです。
そこで、来年1月からまた新たにsumiccoちゃんにハンコを彫っていただくことになりました!!
楽しみにしていてくださいね。

今回もご参加くださった皆さん、Loft MARIKOJIスタッフの皆さん、ありがとうございました!
次回は来週土曜日、12月1日に『冬のコサージュ』を作ります。
12月は4種類の教室を開催します。
こちらに詳細を載せましたので、ご覧になってみてくださいね。
by ayats29 | 2007-11-23 16:10 | 布雑貨づくり教室
<< 能面教室 能面展 と 能装束着... 『コレクションスパイス』12月... >>