人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の『布こものづくり教室』

12月の『布こものづくり教室』_f0073974_7504814.jpg12月の『布こものづくり教室』_f0073974_7511324.jpg
















12月の『布こものづくり教室』_f0073974_7514032.jpg

あっという間に12月になりましたね。
なんだか、その12月もあっという間に終わってしまいそうな予感がしています・・・。
やっぱり『師走』、なんだか気もそぞろです。

そんな今月はFint,takk!のワークショップもたくさん開催しています。
今週末、8日に開催する東山青少年活動センターさんに主催していただく『手縫いで作る ウールのあったかマフラー』ワークショップはおかげさまで満員御礼ですっ!
ありがとうございます。
たくさんのウールやレース、リボンをご用意してお待ちしていますので、お申し込みくださった皆さま、おたのしみに!

来週、再来週も2つの教室を開催します。
12/13(木),12/19(水)には『冬のコサージュ』を作ります。
こちらでもたくさんのウールや飾り用のファー、リボン、レース、ボタン、ビーズをご用意します。
写真の2つのコサージュはサンプルなので、ご参加くださる皆さんのお好きな組み合わせでコサージュを作っていただけます。
あったかい素材のコサージュ、コートにつけてもバッグにつけても可愛いですよ。

12/12(水)にはFint,takk!初のお子さんも同伴していただける教室を開催します。
教室タイトルは『ベビーとキッズのこもの教室』。
第1回目の今回つくるのは赤ちゃんのおもちゃ、『がらがらとにぎにぎ』。
ウール素材を使ってあったかいガラガラ&ニギニギを作れたら、と思っています。
こちらでもたくさんの素材をご用意しますので、お好きな組み合わせを作っていただけます。

何かと慌しい12月、少しの時間を手縫いに費やして、のんびりしませんか?
手づくりのあとはお菓子やランチプレートを囲んでおしゃべりする時間がありますよ。
by ayats29 | 2007-12-07 08:00 | 布雑貨づくり教室
<< 『デジカメ撮影講座』、作品とも... 朝の京都 夕の京都 >>