人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『冬のコサージュ』・・・フェリシモ しあわせの学校~秋のオープンクラス~

『冬のコサージュ』・・・フェリシモ しあわせの学校~秋のオープンクラス~_f0073974_6323590.jpg
『冬のコサージュ』・・・フェリシモ しあわせの学校~秋のオープンクラス~_f0073974_635996.jpg『冬のコサージュ』・・・フェリシモ しあわせの学校~秋のオープンクラス~_f0073974_6352948.jpg












昨日は『冬のコサージュ』づくり教室でした!
この教室、フェリシモの『しあわせの学校』~秋のオープンクラス~に参加しています。
たくさんご用意したウールからお好きなものを選んでいただいて、そこにファーや毛糸、ボタンやビーズを飾っていただきました。
同じファーでも色が違うと全く違う雰囲気になるし、色あわせ、柄あわせって本当に楽しい!
最後にコサージュピンを挟んだ布をボンドで貼り付けて完成~!
完成したあとはLoft MARIKOJIさんのランチでのんびり。
昨日は『赤魚のレモンバターソース』をメインにサラダやらパスタやらデザート、コーヒーまでいただきました。
レモンってやっぱりおいしいですねぇ。

次回は来週、12月19日(水)13:00~15:30、Mijas Pittooさんの絵本カフェにて『冬のコサージュ』最終回を開催します。
Mijasさんのドリンクと私の手づくりお菓子を最後にいただきます。
お菓子はクリスマスをちょっと意識して『赤ワインのババロア』と『蜂蜜の小菓子』を作ります。
今年最後の教室、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

昨日は参加してくださった方、Loft MARIKOJIの皆さん、ありがとうございました!
by ayats29 | 2007-12-14 07:06 | 布雑貨づくり教室
<< 『しあわせ生活 プチ講座』に載... 第1回め『ベビーとキッズのこも... >>