人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな午前

幸せな午前_f0073974_7283951.jpg

幸せな午前_f0073974_743149.jpg幸せな午前_f0073974_7433162.jpg









幸せな午前_f0073974_7435933.jpg幸せな午前_f0073974_744189.jpg









先日、ぽっかりと午前中だけ時間ができました。
「美しい絵でも鑑賞したいなぁ」と岡崎へ。
「京都市美術館で上村松園や奥村土牛の絵を観られる展覧会をしているはず」と思っていたけど、すでに終わっていました・・・。
近代美術館では池田万寿夫展をしていました。
「美しい絵」を観たかったので今回は池田さんはみないことにして、ぶらりお散歩。
その日は曇り日だったけど、そんな日でも岡崎は絵になるところがいっぱいです。
幸せな午前_f0073974_7451917.jpg幸せな午前_f0073974_7453996.jpg幸せな午前_f0073974_7455691.jpg












岡崎に住む友人に連絡してみたら、ちょっと時間があるとのこと!
一緒にオ・タン・ペルデュへ。
オ・タン・ペルデュは久しぶり。
お昼時になっていたのでランチボックスにし、飲み物はハーブティーにしてみました。
月桂樹ともうひとつ、何かのブレンド。
綺麗~。
オ・タン・ペルデュの窓から大鳥居が見えるんですね。
クリスマス気分の店内も楽しい。
お店の方に写真撮影の許可をもらい、まだお客さんが少なかったのでショーケースの中の美味しそうな食べものたちも撮ってみました。
夢は「いつか全てを食べてみること!」。
食いしん坊だなあ~。

岡崎でのひと時、とても幸せな午前のひと時でした。

幸せな午前_f0073974_7462227.jpg幸せな午前_f0073974_7465361.jpg









幸せな午前_f0073974_7471316.jpg

by ayats29 | 2007-12-21 08:03 | おいしいもの
<< あさりちゃん 今年のクリスマス・ケーキバイキング! >>