クリスマスイヴ

f0073974_833372.jpgf0073974_8334575.jpg









今日はクリスマスイヴですね。
わが家もちょっぴりクリスマス気分が盛り上がってます。
数日前から玄関先もクリスマス気分。
今年は私の祖母がすごくリアルで素敵な『そりに乗ったサンタさん』と『クリスマストレイン』を贈ってくれたんです。
でも、サンタさんは子どもにとってはリアルすぎてちょっと怖いみたいで、ずーっとピアノの下に背中を向けて置いてました。
でもそれじゃああんまりなので、思い切って玄関に飾りました。
せっかくサンタさんを飾るので、久しぶりに植木も揃えてみました。
一昨年の夏、淡い黄色のハイビスカスを左京区にあるお花やさん、Sakuraさんで見つけてからサボテンや唐辛子なども植えていたのですが、どの花も冬を越させてあげられませんでした・・・。
それからしばらくは植木から遠ざかっていました。
でも今回、色々揃えてみたら、やっぱりいいものですねぇ。
玄関を見るのが楽しくなりました。
お花は『ポインセチア シナモンスター』、『ホーリー』、『真珠の木』、もうひとつは・・・忘れちゃった。

もうひとつ、気分が盛り上がってる理由は昨日と今日、続けてクリスマスパーティーがあること!
昨日は保育園で、今日は友だちのお家でパーティーです。
昨日も今日もプレゼント交換があり、子どもたちも楽しみにしてます。
私たちからのプレゼントの多くは、いつも教室を開催させてもらってるMijas Pittooさんで見つけました。
こちら、かわいいプレゼント包装をしてくださるんです。
古い切手から作ったシールやリボンをたくさん使ってくれます。

今日はどんなパーティーになるのか、楽しみです~!
f0073974_8352226.jpg
f0073974_8354038.jpgf0073974_836311.jpgf0073974_8361891.jpgf0073974_8364032.jpg





f0073974_8365770.jpgf0073974_8345846.jpg









f0073974_838421.jpg
f0073974_8382276.jpg

[PR]
by ayats29 | 2007-12-24 08:58 | 文化
<< 11時間パーティー! あさりちゃん >>