習い事おさめ・・・親子パン教室!

f0073974_83179.jpg

f0073974_88298.jpgf0073974_882227.jpgf0073974_835122.jpg






今年はいろーんな習い事に挑戦しました。
このブログには書いていないのですが、お料理教室にも行ったし、ケーキ教室にもかなり通いました。着付も習い始めました。
お菓子については来年、本格的に勉強し始めようと思ってます。
そんな習い事つづきの今年の『習い事おさめ』はacapinoさんの親子パン教室!

acapinoさん、ちょっと久しぶりに行きました。
下のコが「ひさしぶりやなぁ」と言ってました。
今回のパンは『ベーコンエピ』!
嬉しいなぁ。大好き。
数年前に初めてエピを食べたときは「エビの形なのかな?」とあほなことを本気で言ってましたが、エピは『麦の穂』という意味だそうです。
麦の穂の形にハサミで切っていくところがまた、楽しかった~。
上のコは遊びつつのパン作りだったけど、下のコがまた張り切って作ってました。
こちらが手を出すと怒るので困りますが。
ハサミも使いたがって、エピの形じゃないけど、切り込みを入れてくれました。
へびみたい。
今回のパン、これまでに親子で作った中で一番美味しかったんじゃないかな!?
外パリッ、中フワッとできました。
セモリナ粉が入ってるところがミソかもしれません。
年末年始はいろんなパンを作ってみたくなりました。
[PR]
by ayats29 | 2007-12-28 08:18 | パン教室
<< 今年もよろしくお願いします お正月に向けて >>