お散歩

f0073974_645532.jpg

f0073974_6305611.jpgf0073974_631156.jpg









日曜日、京都は暖かな小春日和でした。
そこで久しぶりにお散歩に出かけました。
お正月は「近所の八坂神社に行きたい」と思いながらも寒くて寒くて、子どもたちも風邪気味だったので車で出かけてばかりでした。
でも昨日は意外とあったか。
久しぶりに歩いて好きな器やさんを覗いてみたり、新しくできた着物やさんに入ってみたりしました。
八坂さんに昨年の破魔矢を納めることもでき、今年の破魔矢をいただいて一安心。
帰りは大好きな阿月に寄りました。
お店に入ってみて、家族で入るのは久しぶりだと気がつきました。
2年ぶりくらいかも!?
丁度、三笠を焼いていたところで、甘くて優しい匂いがふわ~んと店内に漂っていました。
透き通ったお汁の白玉ぜんざいも美味しくて、幸せ気分になりました。
[PR]
by ayats29 | 2008-01-07 06:42 | 京都
<< aie連載スタートしました! プチ鼓堂 >>